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よくある質問

お問い合わせの多いご質問をまとめました。まずはこちらをご覧になってから、不明な点がございましたら、下記お問い合わせよりお問い合わせください。

質問と回答一覧

エントリーについて

参加資格はありますか?
フルマラソンは大会当日満18歳以上の男女(高校生不可)
エントリーはどのような方法がありますか?
インターネット(RUNNET)での申し込みになります。電話・FAXでのエントリーは受け付けしておりません。
定員について
フルマラソン:1,800人、10km:1,500人、3km:高校生以上400人・小中学生300人
申込の名前を偽名やアルファベットで出したいのですが?
弘前・白神アップルマラソンでは偽名やローマ字(日本人の場合)のお申し込みはお断りしております。
申込されたお名前は事務局だけで確認するのではなく、競技、救護、計測、印刷等で使用されますので必ず身分証等で確認できるお名前で申し込んでください。
申込時の所属とは何ですか?
学校名、会社名、クラブ名などの名称のことで、記入されますとプログラムに掲載されます。任意での記入項目です。
申込み後の種目変更はできるのか?
できませんのでご注意ください。
欠場の手続きや参加料の返金はありますか?
欠場の手続きは必要ありませんが、9月下旬にナンバーカード等を発送いたしますので、RSタグの返却をお願いします。また、参加料については大会プログラム作成等に充当しているため、返金はいたしませんのでご了承ください。
エントリー枠を他の人に譲渡することはできますか?
譲渡することはできません。また、代理出走もできません。
参加申込みをしたのですが、その後どうすればいいですか?
ナンバーカードセット(ナンバーカード・RSタグ・プログラム等)を事前(9月下旬)にお送りします。当日はナンバーカードとRSタグを忘れずにお持ちください。

競技について

キロ表示はありますか?
フルマラソンは1kmごとに設置しています。
参加賞はもらえますか?
大会当日、ゴール後に参加賞の引き換えを行います。各種目ゴール後にRSタグと引き換えとなります。(出走される方はスタート前の引き換えは行えません。不参加の方のみ、スタート前でもRSタグと引き換えにお渡しします。)
諸事情により、大会に参加できない方は10月2日(月)~10月31日(火)までアップルマラソン事務局へ取りに来た方のみRSタグと引き換えに参加賞をお渡します。
荷物預かり所はありますか?
当日、荷物預かり所(貴重品は除く)を設けます。ナンバーカードセットに同封されている荷札を使用してください。
着替えをするところはありますか?
会場内に男女別の更衣室を設置します。
リタイヤした場合、会場へ戻る手段はありますか?
コース上に救護用の車両が待機しています。コース上にいる大会スタッフ(スタッフジャンパー着用)にご連絡ください。

その他

ナンバーカードセット(ナンバーカード・RSタグ他)が届かないのですが、どうすればいいですか?
大会当日トラブルコーナーにて、発行対応いたします。
ナンバーカードセット(ナンバーカード・RSタグ他)をなくしてしまいました。再発行してもらうことはできますか?
大会当日トラブルコーナーにて、発行対応いたします。なお、紛失等の再発行には2,000円の別途料金が掛かります。
駐車場はありますか?
大会当日、会場から2kmの所に岩木川河川敷の無料臨時駐車場を設けていますが、台数に限りがございます。かなりの混雑が予想されますので、ご利用の際はお早めにお越しください。
有料シャトルバスについて
お申込みされた方には、有料バス乗車券を配布いたしますので、大会当日バスをご利用の際に提示してください。有料バス乗車券がない方は、大会当日乗車できませんので、ご利用の際は必ずお申し込みください。
ドローンによる空撮は可能ですか?
大会運営の安全確保のため、禁止とさせていただきます。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

大会に関するお問い合わせ先

弘前・白神アップルマラソン実行委員会事務局

〒036-8101青森県弘前市豊田2-3-1克雪トレーニングセンター内

TEL:0172-88-8399(土・日・祝日を除く)

主催

協賛

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